雷雨です。

 今日も午前中から暑かったですね。
 雷注意報も発令されてて、
 いっそのこと雷雨にでもなってひんやりと地面が冷えるまで
 雨が降ってくれれば、と思っていました。
 夕方、ピアノのレッスンに向かうときに
 怪しい空。
 入道雲が空高く上がり、雷雲になっていました。
 よく見ると雷鳴が聞こえて・・・
 ピアノに向かう際も遠くで稲妻が走るのが見えるほどになりました。
 でも。レッスンが終わって、帰宅してからも、
 雨どころか雷もやんでしまい、今日もこのまま暑いのかなぁ?
 と思っていました。
 夕食を終えてぼーっとニュースを見ていたら、
 雨音が聞こえてきました。23時半を回る頃かなぁ。
 で、しばらくすると雷が鳴り始めました。
 結構近いところで鳴っていたので、
 さすがの雷好きの私でも怖いなぁと思うくらいになりました。
 でもでも。
 雷雨の時間は30分程度。
 もう今は雨だけになりました。
 ただ、ベランダに出てみると吹く風は涼しいです。
 今夜はエアコンではなくて窓を開けて寝ようかなぁ?と考え中です。


 それにしてもまだ6月なのにこんなに暑くて
 この先どうなるんでしょう?
 とっても心配です。