雷雨。

 夕方というか夜から雷雨。
 といっても、さほど雨も雷も酷くならず、
 良かったなぁ・・・と思いつつ、ちょっとがっかり(^^;
 ちょっと(いや、だいぶ?)変わっている私は雷大好き。
 もう少し雨も降って、地球を冷やしてくれるといいなぁと。
 期待はずれでした。
 

 そういえば、昨年、マンションの契約日は雷雨でした。
 酷い雷の鳴る中、契約書にサイン、実印を押して・・・としたことを
 思い出しました。
 母には「この先を暗示してるのでは?」なんて言われたけれど
 (ある意味あっていたところもあるけれど)
 今のところは順調に暮らしているかなぁと思っています。
 

 ただ、今度このマンションの理事の改選があるらしいです。
 そのときから「くじ引き」になるらしいのです。
 (いずれ回ってくることになるけれど、もうちょっと先がいいな、
  と思うのは私だけではないはず。。。。)
 ま、理事になったら、種々忙しくなるとは思うけれど、
 それも致し方ないことですね。