明日から夏休み。

 明日から夏休みを取ります。
 ここのところ夏は忙しくしていて(学会2つに出席してたから?!)
 ろくに休みも取っていなかったのですが
 今年は学会が1つしかない、ということもあり、
 休みを取って、実家に帰省することにしました。
 実家にも実は昨年の5月の連休に急遽帰省しただけで
 それ以降1年以上も実家に帰っていませんでした。
 とはいえ、両親が我が家に出てきていたし、
 年末年始も一緒に埼玉で過ごしたので、
 親の顔をずっと見ていない、ということではないのです。
 そのせいか、1年以上も実家に帰っていないという感覚は
 実のところちょっとなかったです。
 でもね。
 震災で壊れた家(屋根)もメールに添付されてきたもので見たけれど
 実際この目でまだ見ていないし、、、
 お墓参りもしばらくしていないこともあるので
 帰ることにしました。

 
 考えてみれば、昨年は震災があり、ゆっくり夏休み、
 という感じでもなかったのですね、きっと。
 今日中に終わらせたいなと思っている仕事(書類)を片付けて、
 休み中に何とか進めたい仕事をいくつか持ち帰ろうと思います。
 ということで、もう一頑張りします!