「生きる2008」コンサート

 15日に「生きる2008」というコンサートに行ってきました。
 このコンサートは小児がんなどの病気で闘う子供達の実態を報告した記事が
 きっかけに始まったもので、1996年から今日に至っているそうです。
 今年は森山良子さんを中心に、あの「千の風になって」で一躍有名になった
 テノール歌手の秋川雅史さん、ギタリストの押尾コータローさん、
 バイオリニストの葉加瀬太郎さんの3人で構成されたコンサートでした。
 出演者の中で葉加瀬さんのコンサートにはなんとか足を運んでいますが、
 後のお三方のコンサートには行ったことがないので、
 どんなコンサートになるのか想像もつかず。。。
 で、、、一番驚いたのは押尾コータローさんです。
 演奏はたった一人なのに、一人とは思えないような演奏!
 演奏された曲の一部(オアシス、ボレロ、カノン)をダウンロードしちゃいました!
 是非、コンサートも行ってみようと思いました!
 後、意外だったのは秋川さん、押尾さん、葉加瀬さんの3人が同級生だ、
 ということ。 
 森山良子さんも言っていたけれど・・・。
 同級生といわれればそうかもしれないし、
 同級生に見えないといえばそうだけど・・・
 お三方ともただただ凄いなぁと・・・。
 
 第2部からは皇后陛下である美智子様もコンサートにいらっしゃいました。
 初めてお目に掛かりましたが、とても気品がおありになる方だと
 本当に思いました。
 コンサート後は会場外で出待ちをして、
 たまたま持っていたデジカメで写真を撮りました。
 偶然ながらとっても良い写真をとることが出来ました(^^)
 (こういう写真ってアップしてもいいのかなぁ?)
 週末にプリントして、大きく伸ばして貰おうと思っています。