観覧顛末記2

 昨日に引き続き、Music Loversの観覧顛末記を書いてみます!


 まず、入構証代わりになるステッカーはこちら↓


 記念に手帳に貼り付けてしまったものです。
 赤(ピンク?)バージョンと青バージョンがありました。
 番号によって分けられているようでした。
 私の受付番号は203でしたが、実際の番号は188ということで
 前の方15人が抜けている感じです。


 いざ移動となると早かったですね。
 警備員さんに左胸に貼ったステッカーを見せて
 建物の入り口を入ってもそこは屋根がなかったり、あったりで
 中のような外でした(^^;
 外階段を上り、建物の中へ。
 荷物を半透明のレジ袋(!)に入れてひもを結び、
 先程左胸に貼ったステッカーを袋に貼ってまた列に並びます。


 それで「トイレに行きたい方は?」と言われ、
 寒かったこともありほとんどの人が手を挙げることに・・・
 だって、トイレに行きたいのを我慢しながら、
 歌やトークを聴くのは無理。
 じっくり聞くには用を済ませておきたいな、と思ったでしょう。
 で、トイレを済ませて再び列に。


 その並んでいる廊下のすぐそばにMusic Loversの収録スタジオがある、
 という感じで、トイレから皆戻るとそのスタジオへ移動、となりました。
 

 入ると予想以上に狭いスタジオで(^^;
 ここで以前は「THE 夜もヒッパレ」を収録していたと
 赤坂泰彦さんが言ってました。
 「あの辺に鯛がいて・・・」とかも。
 で、合い言葉の「見たい、聴きたい、歌いタイ!」を
 やったりしちゃいました(^^)
 みなで「へぇ〜〜」とかいってました。