観覧顛末記1

 昨日のMusic Loversの観覧のことを書いてみようと思います。
 
 まずは集合〜建物の中へ編ってところです。
 (以下は待っている間に携帯で書いていたことをもとに
  加筆したものです。)

 18時50分に都内某所最寄り駅に到着です。
 集合20分前なのに既に50人位は並んでるみたいです。
 冷たい雨の降る中、それも特別冷える日!
 もう4月も半ばを過ぎた春なのに(>_<)

 整理番号順に並び直すとすれば多分もっと後方になるだろう(^_^;)
 と思いつつ、列の最後尾に並びました。
 並んでいる人は私と同じかそれ以上の年齢のような気が…。
 女子高生とかはいないし、男性の姿もほとんどないです。


 大阪以来の今年初堅さま。
 地震があったり叔母の心配はあるけど暫し忘れて楽しもうっと!

 集合時間の19時10分まであと15分です。
 後ろに並んでる男の人くしゃみしてる…寒いよね、確かに。
 おおっ、列が動いた!と思ったら止まった!


 19時を過ぎた辺りから急に番号呼びはじめて少々混乱。
 で、整理番号順に並び直した列に並んだ。
 集合時間の19時10分、これからしばらく待ち(^o^;)
 それにしても寒い。せめて建物の中に入りたい!と
 番号の前後の方がとおしゃべりをしながら待つ。

 19時40分。まだ外(>_<)
 実質並びはじめて50分。
 列は進んでいるので受付して、建物の中に人は入り始めている模様。


 受付しました!
 きちんと整理番号と会員証と身分証明書をチェックされた後、
 番組観覧のステッカーを渡され、左胸に貼るように言われます。
 写真は撮りました(^-^)


 で、いよいよ建物の中へ。
 やっと温かいところへ入れるありがたさを感じた私(^^;