観覧顛末記3

 下書き保存ですっかり疲れて寝てしまい、
 アップするのがすっかり遅くなりました(一日遅れてしまった!)。
 今日は観覧編を書こうと思います!


 スタジオへ入ると既にライブステージ前に列が・・・
 やはり整理番号は後ろから数えた方が早かったから仕方がない、
 と思いつつ、後ろの場合はトーク収録セットが近い、ということ。
 それに狭いから、後ろでもとっても近いのです。


 番号の近い人たちと「近い」とかきゃーきゃー騒ぎながら
 あっという間にライブ部分収録へ。
 堅さま登場!!!


 うわぁ・・・やはり近い!
 私の前には私より背が高い人もいなかったので
 ばっちり見える!!!嬉しいぃ!!!
 昨年のニューヨークでのライブ、京セラドームでのライブ、
 いずれも近い!と思ったけれど、やはり、スタジオの近さは贅沢です(^^)
 京セラドームの時に見たときよりも
 ちょっと痩せたかなぁ?という感じの印象。
 髪の毛はちょっと短くしたんだぁ・・・と思いました。
 でも金髪は変わっていなかったです。


 で。
 歌が始まります。
 と、ここからはネタバレなので続きを読む、でどうぞ。



 1曲目は「KISS OF LIFE」でした。
 そしてそして・・・
 次の曲のためにストリングスのお姉様方登場。
 そうです。2曲目は「いとしき日々よ」です。
 まだ聴くのは2度目なのですが
 とっても素敵な曲だなぁとしみじみ聞き入ってしまいました。
 次は・・・「LIFE is...」を鈴木さんのピアノと共に。
 この曲、泣いちゃうんだ代なぁと思いながら聴いてました。
 で、ゲストが国仲涼子さんだから、
 この曲を歌ったのかぁ。
 以前、『ブラックジャックによろしく』というドラマの主題歌に
 「LIFE is ・・・」が使われていて、そのドラマに国仲涼子さんが出演していた
 というわけです。

 
 3曲歌い終わると捌けてしまった堅さん。
 えぇ・・・もう終わり???と思いつつ、アンコール。
 そして、そして、ちゃんと出てきてくださいました。
 アンコールの曲は「キャッチボール」です。


 あっという間の4曲。
 それもテレビ収録用のバージョンなので、一曲一曲が短いのです。
 フルで聴けるのはいつになるのかなぁ?と思いつつ
 30分位で歌部分の収録が終了です。


 そしていよいよトーク。
 これが意外にも長くて50分位かな。
 今度は近かったですよ。
 友近清水ミチコさん、河本準一さんからのビデオもありつつのトーク。
 面白かったです。
 でもどんなことを言っていたのか細かいところはボーッとしてて
 あまり覚えていません(^^;
 こんなに長いのにテレビで使われるの、少ないんだなぁと思いました。
 未公開部分の方が長くなる訳なので、
 完全版の放送が見てみたいなぁとつくづく思いました。


 こんなところです。
 久しぶりに楽しい収録でした(^^)