北海道→余震!

 今朝はうだうだしていたら緊急地震速報
 すっかり目が覚めました。
 実家の両親はまだ札幌だから
 この地震には遭遇しなくて良かった。。。
 と思いました。
 でも大きな地震があったことだけは伝えようと
 母にはメール。
 そうしたら、「航空券安いの買えたよ」なんて返事が。
 良かったぁ、言いリフレッシュになったかな?
 なんて思いました。
 もちろん叔母のことが急を要するような状況でなくて
 ということもありましたが。。。

 で。。。
 午後1時50分からは新入生オリエンテーション
 順調に始まったら14時7分に一斉にエリアメールの大合唱。
 笑えなかったですね(>.<)
 おまけにその地震発生が「福島県」となったから余計に。
 私はそうっと部屋を抜けて大丈夫かどうか
 両親にメール。
 「なんとか大丈夫」
 というメールがすぐ返ってきたので一安心。
 オリエンテーション終了後、母に電話を入れると
 「家がなければすぐにでも避難するのに」
 と泣いていました。
 福島にいれば地震の恐怖でいっぱい、
 埼玉にいれば家のことで近所に迷惑が掛かる、
 そういう状況下で苦しんでいるのかなぁと思うと
 私もどうしたらいいか分かりません。


 本当に本当に早く地震の終息し
 早期に原発の収束を願うばかりです。