花開くとき。

 地震で毎日疲れてます。
 福島にいる両親を考えると
 どう声を掛けて良いやら・・・。
 どうメールを書いて送ったらいいかなぁと
 妹と悩んでました。
 ふとベランダを見やると
 先日両親が滞在中に植えて貰ったお花がちょうど咲き始めたところ。
 まだたった一輪だけど。
 今朝はその写真を一枚を添付して
 メールしました。
 「地震でいろいろ考えるけど今日一日頑張りましょう」と。
 そしたら母から、
 「花は心癒してくれるね。
  今度行くときには満開になっているかな」
 と返事が届きました。
 満開にできるようきちんと水をあげて
 たくさんの花が咲くようにきちんと世話をして
 埼玉で待っているからね。


 今日の花↓