発熱。

 今日は入学式。
 でも私は発熱で出勤せず、
 自宅でゆっくり休んでいました。
 地震の恐怖と闘いながら。。。


 テレビを付けたまま
 布団に潜ってうとうとしていたら
 テレビ&携帯から「緊急地震速報」。


 大きな地震がありました。
 札幌にいる両親にも地震があったことを知らせました。
 本当は明日の午後の便で帰宅する予定で
 朝のうちにメールで「空いているよ」と連絡したのに
 地震後には午前便で帰宅するので空いているか調べて!
 とメールが届きました。
 うちの実家はこの夕方の地震で網戸が外れたらしいです(T_T)
 本当に本当にいつになったら地震は終息するのでしょう?
 1ヶ月経ち、「また頑張ろう」と言う気持ちが出てきたところなのに。
 何とかなるものなら、何とかしたいです。


 今日は雷も鳴っていました。
 自然の力の偉大さとそれに対しての無力感を改めて覚えた一日でした。