感謝。

 今日もいろんな方から両親や私を心配して
 メールやメッセージをいただきました。
 昨年、平井堅さまを追いかけてニューヨークに行ったとき、
 一緒のツアーで来てたTさん、
 そして、短期大学で一緒に仕事もしてた新潟のIさん、
 本当にありがとう。
 両親にもこのことを伝えたら、とても喜び、そして感謝していました。
 

 昨日までもたくさんの方々からお声を掛けていただき、
 とても有り難く思っております。
 私は地震酔いもまだまだ解消していないし、
 地震があると身体が硬直して、心臓がばくばくしてしまうし、
 なかなか夜寝付けない、夜寝るのが怖いという状況に陥っています。
 でも、これは私だけじゃない、みんな不安はあるけれど
 前を向いて、笑顔で頑張っているんだよなぁと。
 特に震災の被害が甚大だったところのみなさんに比べたら
 私は暖かい部屋の中でこうやってブログを書ける環境にいられるのだから
 もっと今の状況に感謝して毎日を過ごさねばならないと思います。


 震災は私にいろいろ考える時間を与えてくれたのですね。
 その時間を有効活用して今後を考えてみたいと思います。