強いなぁ・・・

 今日、自分の研究のことである方に相談に行きました。
 以前、私の研究のサポートをしてくださった方です。
 この方は数年前から癌を患っていて、それを回りにも公表していて、
 なおかつ今も仕事をなさっています。


 研究のことを相談に行ったのですが、
 相談自体はほんの少しの時間で、
 ほとんどはその方自身の病気のこと、治療のこと、等々
 いろんなことを教えていただきました。
 何をおいてもすごいなぁと思うのは、その方の明るさです。
 大変な病気を患っているにも拘わらず、さらさらーっと
 病気のことや治療のことをお話ししてくれて、、、、
 もう、大変なことをたくさん乗り越えてきたから、
 と言っていましたが、それでも本当にすごいなぁと。
 

 私だったら?と考えさせられました!!