明日は聴講へ

 明日はハーバルセラピストの11月の認定試験に向けての養成講座へ
 聴講に行く予定です。
 というのも、来週の土曜日にこの養成講座での講師デビューがありまして、
 その下打ち合わせも兼ねてのお出かけです。
 日頃、教えるという仕事をしているものの、
 新しい分野を教えたり、講演をしたり、学会などで発表したりするには
 とても緊張するものです。
 ん?でもそのドキドキ感はだいぶ経験を積んで減ったような気もしますが(^^;
 来週の準備もまだまだですが、来週土曜日にしっかり頑張れるように
 まず明日の打合せをしっかりしてこようと思います!


 講師養成講座で一緒だったFさんやMさんもデビューだそうです。
 集中コースだったEさんが私の11回の後の12回を行うようです。
 みんなで新たな一歩を踏み出すことになりました。
 何だか自分もとても嬉しかったけれど、
 それと同じようにみんなのデビューが嬉しいです。


 明日は担当するクラスでの授業を聴講しますので、
 クラスの雰囲気なども良くチェックしてこようと思います。