午前2時前に帰宅。

 今日は担当の生物学実験が早く終わったので
 (といっても、正規の講義時間はとっくに過ぎているし、
  終了してから教員室に戻ったら、1人だけは仕事していたけど
  ほかの4人は帰宅していた・・・・。)
 明日の実習準備と今日提出締め切りだった書類を仕上げてました。
 もう、仕事がかなりの自転車操業状態。
 だから、時々ミスも。
 いつからだろうなぁ、こんな状況になったのって。
 1ヶ月前には終わらせておくはずの仕事もまだ半分くらいしか出来てないし。
 こうやって時間に流されてしまっていいのかな?
 って思います。
 それと、周りの人と私のどこか違っているんだろう、とかも。
 羨ましい、とは思わないようにしているのだけれど
 でも、何で私だけ?とは思ってしまいます。
 うーん。
 2時少し前に帰ってきてからブログを書くと
 愚痴ばっかりになってしまいます。ごめんなさい!