今日は父の誕生日。

 今日はゆっくり起きました。
 そして、限定60個発売のバッグを発売開始と同時に注文して
 (どうやらそのバッグは追加発売らしいけれど・・・)
 1度は注文に失敗して、あーーーーーー売り切れちゃうかも!
 と思いつつ、もう一度やり直して、注文。
 2度目は何とか無事に注文できた!
 どうも「限定」というものに弱い私(^^;


 無事注文できてホッとしたしたこともあり、
 これで今日の一日の行動スタート!という感じになりました。
 まず、税務署へ。
 久しぶりの確定申告でもあり、初めて行う申告もあり、
 書類作成やら必要書類を揃え終わるまで、
 かなりの緊張状態と憂鬱な状態が続きました。
 駅へ。
 車で行けないところではないけれど、以前申告に行ったとき、
 駐車場にはいるために待っている車の列を見ていたので
 今回も電車で行くことに。
 でもでも。今日は昨晩の雪の影響もあったせいか、
 私鉄もJRも両方遅れてて、時刻表を調べても無意味でした(^^;
 ま、いい具合に乗り継ぐ電車があったので、
 無駄な時間はほとんど無くてよかったです。


 そして、電車を降りると同じ目的地へ向かう人たちの列ができました。
 私はPCで作成済みだったけれど、心配だったので確認をしてもらってから
 提出することに。列に並んで待っている間、もっと緊張するかと思いましたが、
 意外と冷静でした。ま、眠かっただけかもしれませんが。
 チェックも提出もスムーズに済んで、無事申告完了。


 続いて、パスポート申請。
 偶然にも今日で期限が切れるパスポートだったので、それを持って申請へ。
 写真屋さんでパスポート申請用の写真を撮ったのに
 規格ぎりぎり(おまけしてくれた・・・)でしたが
 とりあえず無事申請終了。
 10年ものを申請してきました。


 とりあえず大きな仕事が片付いたので、ゆっくりランチ。
 その後、ちょっと買い物して、ピアノのレッスンへ。
 約2時間レッスンしていただいて、まあまあというところまできました。
 とはいえ、完成まではまだまだですけれど。
 14日の発表会前にももう一度レッスンがあるので「満足」に弾けるように
 頑張りたいと思います。



 と。
 今日は父の誕生日です。
 『おめでとう』というメールと電話をしました。
 いつまでも元気で毎日を送ってもらいたいなと思います。
 ハワイ、行かないとね(^^)