終日休養。

 今日は午後から仕事へ出掛けるつもりでしたが、
 案の定、昨晩遅くから痛みがしくしく襲ってきて
 熟睡することはできませんでした。
 背中の時のような刺す痛みは無かったので、
 それでも朝方少し寝られたように思います。
 ただ、背中の時とちがって、微熱が続いていて、
 今日も日中からずっと微熱が続いています。
 とりあえず、今日は仕事に行っても、
 特に実習に出ても、他の先生方に迷惑を掛けるだけなので、
 お言葉に甘えてお休みすることにしました。
 昨日の準備した菌、その他は良かったようで、
 ホッとしたこともありますが・・・
 

 で。今日はシャワー解禁だったので、
 傷口の絆創膏をはがしてシャワーを浴びました。
 傷はまあまあ小さくて良かったです。
 2cmあるかどうか、という感じ。
 ただ、背中に比べて胸は傷が残りやすいとのことだったので
 それが心配です。
 背中はもう既にどこを切ったのか分からなくなるほど
 傷は目立たなくなりましたが・・・
 また数年単位、掛かるんだろうなぁと。


 とりあえず、明日はまた受診。
 傷の様子を見つつ、抜糸の日を決める予定。
 当初は21日、と言っていたけれど
 もしかするともう少し後になるかも。
 何とか21日にできるように祈りつつ、
 今日はもう休むことにします。
 おやすみなさい。