スイッチ+目(芽) 

 さて・・・
 表皮嚢腫の話題が続いています。
 今日は痛みと痒みが昨日よりは無く、少し落ち着いた感じです。
 でも。
 今日はこのスイッチみたいな表皮嚢腫に目というか芽が出現。
 それも2個。
 ここから膿が出てこないでね。
 16日に手術できなくなってしまうじゃない!!
 お願いしますよ。


 昨日の講義の冒頭、外来手術のため、来週の講義は休講、と言ったら
 とっても心配してくれてる学生が数人。
 その内の一人は講義の半分位、頭が真っ白だったそう。
 手術する、ってことは悪いんだろうな、で、どこが悪いんだろう、って。
 やさしいなぁと思うと同時に、学生に余計な心配をさせて
 悪い教員だなぁと思ってしまった私。
 でもその学生とは今日、何の手術するのかきちんとお話しして
 心配掛けてごめんね、と謝りました。
 来週の実習はどうなるやら・・・
 余り痛まないといいなぁ。