タイヤ&ホイル交換

 車の修理第1弾。
 というか、昨年末、タイヤ&ホイルを交換しようと思っていました。
 それで、某車用品のお店に行ったのですが、購入を断念。
 店員の対応が酷くて、当初、
 「すべて込み込みでこの位で出来ます」
 といった額から、
 「すみません、これに○○代を入れるの忘れて・・・」
 とどんどん金額があがるので、
 あまりの対応の悪さに頭に来て帰ってきた、というのが
 本当のところ。


 で、今日は別の車用品のお店に行って、
 「すべて込み込みでどの位の金額で出来ますか?」 
 と聞いたら、驚きの金額!
 昨年末のお店と比べたら2万円強も安かったです。
 ま、タイヤのランクも低いからかもしれないけど、
 中古のタイヤではないし・・・
 ホイルは昨年末交換したいなと思ったものと同じだったし、
 店員さんの対応も良かったので、即決!!!


 あっという間に新しいホイル、そしてタイヤに交換終了。
 乗り心地も良くなった気が・・・
 あとはちょっと傷を負った箇所を直すだけ。
 これも修理屋さんにざっと見積もって貰いました。
 覚悟していた金額内に収まりそうなのが分かったのですが
 即決は避けて、一度持ち帰りました。
 が、明日、お願いの電話をする予定です。


 早く綺麗にして、気持ちよく乗れるようにしたいな、と思います。
 昨日はとっても落ち込んじゃったけれど、
 今日は前向きに考えられてちょっと良かったかな。。。