抗体作製プロトコル

 今日はW先生にお忙しい中時間を作っていただいて、
 抗体作製について相談にのっていただいた。
 その後、どうしてもプロトコルを作成してしまいたくて
 お誕生会をスキップ。。。
 とりあえず、プロトコルは完成して、
 再度W先生にチェックをメールでお願いした。
 早速、夜、返信が以下のようにありました。
 「この流れで問題はありませんでした。
  あとは遂行する中で小さな問題があれば、
  修正していけばよいと思います。
  必ず結果はついてくるものですので、
  一歩一歩頑張って進めてください。」
 ホッとしました。


 これで大学院のN先生にメールして、コメントを頂こう。
 そして予備実験を開始しないと・・・
 その前にはまず動物実験の申請を進めねば!
 一歩ずつ頑張って進めていきたいと思います。