福岡滞在最終日

 今日は福岡滞在最終日。
 大学院通学ではなく、ある資格取得養成講習会に出席しました。
 朝9時40分〜夕方18時半までの講習会で、さすがに疲れました。
 診療情報管理士のスクーリングも大変だったけど、
 今思えばそれはそれで楽しい思い出。 
 私は67期でしたが、東京でのスクーリングの他、仕事の関係で
 仙台や岡山でもスクーリングを受けました。
 結構人見知りな私は、お話しする人もいなかったので、
 一人黙々とスクーリングを受ける日々でした。
 でも、今は認定試験終了後に知り合った方々がいて、
 トゥーランさんやきみどりさんのように、
 またお会いしましょう!、といえる友達が出来たのは
 とても嬉しかったです。
 認定式後の懇親会では沖縄の方々、大阪の専門学校の卒業生の方々と
 名刺交換しつつ歓談したのがとっても懐かしいです。
 うちの学生達を認定式に引率するのが私の目標の一つでもありますが
 果たして、結果はいかに・・・。