富士山

 話は前後するけれど・・・
 今日の飛行機から見た富士山です。
 こんな感じでした↓
 

 ちょうど羽の所の席だったのですが、窓側だったので
 写真を撮ることが出来ました。
 雲があるので、どこが富士山?という感じではありますが・・・
 今回の復路便は夜なので、写真を撮るチャンスは往路だけだな、
 って思っていたので、ちょっと嬉しいです。

 
 それにしても・・・
 今日は羽田−千歳便が欠航になっていたり、
 他の便でも飛行機は羽田から飛ぶけど、着陸できなければ
 羽田に戻ってくる可能性もあります、なんていうアナウンスもありました。
 

 私も以前、石垣島から出られなくなったことがありまして(^^;
 石垣島へ行ったのはいいのだけど、「明日から台風だよ〜」
 と着いた途端に言われ、挙げ句に台風が停滞しちゃって、
 石垣島というか、ホテルに缶詰状態に。
 日に日に食事が質素になっていきました。
 で、何してたかって?
 何もすることありません。
 あさごはんたべ、ひるごはんたべ、夕ご飯を食べながらお酒飲んで、
 とりあえず空港行って、順番待ちして、ということだけでした。
 もうこういう経験はしたくないなぁ・・・