今日から学会。

 今日から3日間の学会は東京医科歯科大学です。
 学会の種々の係になっていたこともあり、集合は12時に、
 と言われていましたが、それでは受付が開始してしまうので、
 11時に着くように向かいました。
 朝から雨が降り、肌寒い陽気でしたので、寒がりの私は
 長袖ブラウス、長袖ジャケットで向かいました。

 会場に着くと、九大のN先生、S先生、I君、U君が来ていましたし、
 事務局長のN先生も準備を始めていました。
 そうこうしているうちに出席者が集まりはじめました。
 20回目の記念の大会ということもあり、
 久しぶりにお会いできる先生も居て、楽しみながら受付業務を行いました。
 でも、初日と言うこともあって、受付をなかなか離れられず、
 九大のI君、U君、N先生の講演を始め、
 一つも講演を聴けずじまいで終わってしまったのはちょっと残念。

 夕方から、I君、U君のお疲れ様会をしました。
 私もしっかり飲んでしまい、明日の会場係が務まるかな?とちょっと心配に。
 でも最近、焼酎のロックが飲めるようになった(^^)
 これも九州で学んだのかな???