午後から出勤

 今日は午後から出勤してきました。
 本当は一日お休みしていたかったんだけど・・・
 なんとかこの週末のうちに片付けたい仕事をしに来ました。
 それにしても暑い・・・。

 思ってた以上に仕事はパキパキっと進みました。
 (こういう表現で良いのだろうか?サクサク、とかの方が良いのかな?)
 そうは言うものの、元々片付けなければ行けない仕事の山が大きすぎて
 なかなか片付きません。
 
 仕事関係では前期試験問題の作成が大きな山だし(4つもあります!)
 研究関係では月末が迫ってきたので
 マンスリーレポートを書かなければならないし。。。
 
 大学の先生に夏休みは基本的にありません(T_T)