一転、誕生日のお祝い。

 今日は後輩達と来週の納涼会の打合せを兼ねて食事会です!
 久しぶりに集まるので、打合せはもちろん、いろんなお話しもしたいし、
 先日のブログにも書いたノートとボールペンのプレゼントも渡したいし、
 とっても楽しみでした。
 
 なのに、、、
 夕方にはトラブルがいくつかあって、会に30分位遅れることになってしまった上に
 おまけに酷い雨と雷。
 確かに大気が不安定で、夕方からは雷雨になるとは言っていたけど
 そんなに天気が当たらなくても(T_T)
 
 で、久しぶりに集まった4人で美味しいものを食べて
 仕上げに「お茶漬け」なんか食べたのに・・・
 照明が少し落ちたので、「何?何?」と思ったら、
    ↓ これが運ばれてきました

 運んでくる途中で、空調によってろうそくの火が消えてしまったので、
 後輩の一人が「店長、空調止めて下さい!」と言ったら、
 「はーい」と一時的に空調を止めて、再点火!
 ま、年の数とろうそくの数が合わないのは、おいといて(^^;
 「ふーっ」と吹き消して、照明と空調が元通りになりました。
 周りに他のお客さんも居たのにも拘わらず、
 私の誕生日ケーキのために、本当に有り難うございましたm(__)m

 3週間前のお誕生日をしっかりお祝いして貰いました。
 プレゼントもしっかり貰いました。
 今の私がちょうど欲しかったもので、本当に嬉しかったです。

 久しぶりに楽しい時間を過ごせました(^^)

 
 ちなみにこのケーキは「四季の菓子工房 シャロン」
 「いちごっち」というケーキです。
 このイチゴの顔が何とも愛らしいと思いませんか?