副都心線&TJライナー

 御茶ノ水まで出張の私は東武東上線に乗って、まず池袋へ。
 でも、電車に乗ろうとしたら、また「遅延」の文字が・・・
 今日で副都心線が開通して1週間目。
 だけどまだ、これの関係で電車の遅れが生じているようです。
 行きも帰りも5分弱位でしたが、遅れていました。
 便利になったのか、そうでないのか、よく分かりません。
 あと3年位すると副都心線東横線と相互乗り入れするようなので、
 そうなると、妹の家まで行くのにはとても便利になる、かも。
 湘南新宿ラインVS副都心線東横線ということになるのかなぁ。
 ま、それまでに、トラブルが減少して、安全な運行がされていることを祈ります。
 
 それから、東武東上線にはTJライナーなるものが出来ました。
 プラス300円で座席指定列車に乗ることが出来ます。
 今日の出張帰りは乗れるチャンスはあったのですが、
 少しでも早く帰りたかったので、普通の急行に乗ってしまいました。
 いつか優雅に(?)乗ろうっと。