WONDERLAND 2007 in TOKYO 最終日

 今日は本当にワンダーランドの最終公演日。
 昨日の疲れをちょっと引きずっている上に、外を見ると雨が降っている(T_T)
 おまけに肌寒い。
 これは・・・と思っていたら、出掛けるのが遅くなってしまう。
 今日はグッズを購入する予定は無かったのだが、昨日のことをふまえて
 お昼を池袋で食べてから、2時に千駄ヶ谷到着を目指し、3時10分の
 ステージ見楽隊へ向かおうと思っていた。
 が、結局、12時10分の電車で出掛け、13時10分過ぎに池袋到着。
 お昼をしっかり食べて、14時に池袋から千駄ヶ谷へ向かう。
 14時半少し前に到着し、自販機で水を購入。ぬるい(^^;
 会場で買うと200円だから、皆自販機で、と思っていたのだろう。
 私もその一人だが・・・
 それから、一緒に行ったTさんと代々木門へ向かう。
 目的はTさんはグッズ購入に、私はステージ見楽隊の受付のためだ。
 しかし!!!
 ステージ見楽隊の受付は目の前なのに別の門へと係の人に言われる。
 素直に次の門へ行くと、その先の青山門へ行くように表示されている。
 なぜ受付が目の前にある門から入れず、次の門からではなく更にその先の門へ、
 と書いてあるのが理解できず、再度係の人に聞くと「OK」が出た。
 同じような人がいたので声を掛ける。
 彼女は私より前のグループだったので、かなり焦っていた。
 「訴えてやる!」と。
 だって、やっとの思いで当たったのだから、そう思って当然だと思う。
 私もそう思うし。
 やっと受付に行く。すると、表示された集合時間より更に5分遅れで
 集合するように言われる。なぜ???
 と思っているうちに自分たちのグループの順になった。
 いよいよ出発。
 ステージにまっすぐ向かう。昨日の席のあたりはこの辺だったなぁと思っているうちに
 ステージに。ステージ上には「なか」と「よし」が待っていた。
 急にテンションがあがって、一人はしゃいでいた(^^)
 その姿を遠くスタンド上からみていたTさん。あららぁ、はずかしい(^^;
 で、写真を3枚位撮って、もうおりて下さい、との言葉が。
 え???と思ったが、スタッフの一人が「後1時間半後はドリの二人がここで・・・」
 というので、一気に鳥肌が立つ。
 一緒に回っていた方も「鳥肌が立った・・・寒いからじゃないよね?」
 と言っていたが、私も同感だった。もうすぐするとここでドリが歌って踊って・・・と
 パフォーマンスを繰り広げるその舞台に立つなんて凄すぎることだ!と改めて実感。
 よく「ここからみんなの顔、よく見えます」と言っていたが、それは本当だと思った。
 スタンドの上の方まで本当によく見える。あー、凄すぎる!!!
 ほんの一瞬だったが、ステージに上がれたこと、とても嬉しく思う。
 そして最後に写真の受け取りの注意を受けて、スタンド席へ向かう。
 すると、そこはなんと聖火台の近く。
 そしてそして、ステージの後ろが何とも凄い。まるでセットを組んだようだった。
 これも素敵な演出だとつくづく思った。
 昨日は間近で美和ちゃん、正さんのパフォーマンスを見ることができたが
 今日はドリの全体的な動き、ステージの様子が見える。なんか昨日と今日でワンセット、と感じた。
 あー、これってこうなってたんだぁ、とか。いろいろ。
 開演後まもなく、小雨がぱらつき、慌ててレインコートを羽織ったが
 公演中はほとんど雨が降らず本当に良かった。
 レインコートはずっと着ていたのだが、防寒具としてとっても役立った。
 それと、昨日はちょっとしたアクシデントがあって、「未来予想図Ⅱ」と「あの夏の花火」と「花火」
 を聞いたり見たりすることができなかったのだが、今日はきちんと聞けたし、花火も楽しめた。
 良かった、良かった。
 そしてアンコールもおわり、ステージに正さんと美和ちゃんだけになったとき、
 「12月5日にニューアルバムを発売します!」と正さん。
 「今は『頑張ります』としか言えません」と美和ちゃん。
 そこで、正さんと会場のみんなで「よろしく御願いします!」と言ってきました。
 いやー、レコーディングが続いているというのは正さんがブログで書いていたが(詳しくはドリブログ参照)
 まさかそんな早く出してくれるとは・・・
 ということはまたツアーが始まる!楽しみは尽きない、さすがドリ!
 ワンダーランドは終わってしまったけれど、ニューアルバムを心待ちにしながら
 映画『未来予想図』もあるし、
 ニューシングル「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」の発売もあるし、
 CM「トマーテ」もあるし
 (このCM用に書き下ろした新曲があると書いてあったがこれ会場でちょっと流れてましたよね?)
 いろいろとこれでもかこれでもか!って位、いろんな企画がある。
 本当に「ドリはつづくよ、どこまでも」です。
 これからもしっかりついていきます。よろしく御願いします。m(__)m
 
 会場を後にする前に、写真を受け取る。
 「なか」と「よし」に挟まれてとった写真を手にする。
 うわぁ・・・
 写真を受け取った時、何とも言えない感動に包まれた。
 昨日、ドリが歌って踊ったステージ上に今日私達は立つことができ、
 そして今日はそのステージ上でドリがまたパフォーマンスをする。
 それと見た後に、先程の写真を受け取る・・・感動!!

 本当に有り難う。
 たくさんのパワーを頂いたので、私はそれを糧に教育に研究に頑張ります!