WONDERLAND 2007 in TOKYO 1日目

 今日はドリカムワンダーランド2007の東京公演。
 ワンダーランドの最終公演の場所だ。
 会場限定グッズを購入するために開演よりかなり早く家を出る。
 それにしても暑い。日差しは真夏ほど厳しくはないが気温は30℃を越えている。
 グッズ売り場に並んでいる最中に既にペットボトルのスポーツドリンクはほぼ飲みきっていた。
 何とか列に並び、予定の時間12時半には列が動き出す。
 今日は1時間以上並ばなくても大丈夫かなとちょっと安心。でも暑い(^^;
 無事に限定Tシャツをget!それで思うこと一つ。札幌のを買えなかったこと。
 オークションなどもチェックしているけど、ほとんど出品されていない。
 それほど、大事にしてくれるファンの人たちが買ったのだろうなぁ。
 グッズ購入後、ドリばさみコーナーへ。
 一人だったので、後ろの方に撮影を頼む。
 札幌ではスタッフに御願いしたけれど、今回はスタッフがいなかったので・・・
 でもみんないい方達だった。有り難うございました。
 その後、ドリウォールにメッセージを書き込む。
 会場に入ってから気がついたのだが、これは各会場2枚あって中央ステージからせり出ている部分に
 貼ってあった。あー私の書いたものも貼られるんだぁ、と思ったらかなり嬉しくなってしまった。
 メッセージを書き込んで、今何時だろう?と思ったら、まだ1時10分。
 朝もお昼も食べずにいたので、会場周辺に何か無いかなぁとぐるっと一周しても
 何もなかったので、千駄ヶ谷の駅に戻る。
 コンビニでお弁当を買って、道路端に座って食事。
 そしてしばしボーっとしてました。
 会場入りはまだ開演まで時間があったこともあり、入場門はガラガラ。
 会場入り後は早くも59モード。
 席はステージに向かって左端。例の通路近くでラッキー!
 何度でもLOVE LOVE LOVEを練習したり、夢かな企画のDJを聞いたりしてました。
 それにしても皆の到着が遅くて、心配していたら、皆開演間際に到着。
 いよいよ開演。
 ドームと同じ演出をこの大きな競技場でどう展開されるのかとっても楽しみだった。
 でも風の影響も受けるあの演出はどうするんだろうとか、いろいろ考えを巡らしてしまったが
 無事に行われていた。
 6万人が一体となった今回の公演は私も心に残るものになった。
 まだまだ書き足りないが、明日も行くので、明日の最終公演後に書こうと思います。
 では。