研修会二日目

 今日は朝から研修会に出席。
 昨夜はまたちょっと体調が悪かったので
 研修会へ行けるのか心配だったのですが・・・
 起きたら目覚ましのアラームを切って30分以上寝ていたみたいで
 大慌てで支度をして、普段はあまり食べない朝食を食べて
 小走りで駅へ行き、なんとか予定の電車には乗ることができました。
 モノレールまで乗り、約2時間を掛けて会場へ。


 今日は私が関心のあるお話が目白押しで
 少々眠さと闘いながら講義を受けました。
 そして、昼食後は芸能人の杉本彩さんの講義。
 私の中で予想していたよりも顔も小さいし、
 とても痩せていてスタイルも良く、
 そして「健康と美は切り離せない」というお話が
 とてもとても強く印象に残るお話でした。
 すごい!


 今や予防医学の時代。
 予防医学指導士として活躍できるように
 私も頑張っていこうと思います。
 といっても、まだ資格を手に入れたわけではないけど(^^;
 興味のある分野なので、楽しく勉強していこうと思います!