霞ヶ関へ

 今日は霞ヶ関に行ってきました。
 臨床検査技師の国家試験合格発表を見に。。。
 自分の時は既に仕事(4月が合格発表だった)していました。
 最近では合格者は厚労省のホームページで発表されることもあり、
 合格発表を見に行く、という恒例行事もなくなっていました。
 しかし今年は何と厚労省へ行くことに!
 自分が受験したわけでもないのに
 凄い緊張して行ってきました。


 14時発表のその会場は思ったより人は少なかったです。
 でも目の前に合格者名簿があってもお預けの状態。
 会場の時計で号令が掛かるまで一線を越えてはいけない、
 という状態でした。


 自分の合格発表よりとっても緊張して本学の合格者を確認。
 自己採点通りの結果をしっかり受け止めて帰ってきました。
 まだまだやらねばならいことはたくさん。
 でもでも私の体は持つのかなぁ・・・・


 続きはまたのちほ〜♪