昨日は・・・

 昨日は今後の仕事の多さに余りにもショックを受けて
 そこにちょっとイラッとすることがあって
 自分で自分の感情を抑えられないような状況に陥りました。
 もともと後ろ向きで悲観的な性格な私には
 この先にやるべき仕事が大変なものが待っていることに
 今から落ち込んでしまったのです。
 何で今から?と思う人も多いと思うけど。
 私はこういう性格だから仕方ないんです。。。

 
 それで、このまま仕事を続けても
 今夜(今から見れば昨夜)絶対仕事にならない、と思ったので
 頭をリセットするためにもピアノのレッスンに行ってきました。
 ピアノの先生は私のことを本当に良く理解してくださってるので
 こんな状況の私でもきちんといつも通りレッスンしてくださり
 帰る時にはすっかりいつもの私に戻れました。
 
 
 ピアノにも音楽にもそしてピアノの先生にも本当に感謝です。
 レッスン時間は少々短くなってしまったので
 発表会で弾く曲の1曲にたどり着けなかったけれど
 来週は頑張れるように、、、、
 家でも練習頑張らないと!


 明日は霞ヶ関まで出張です(^^)