地震が続いています。

 今日は大きな地震が続いています。
 6時頃の地震は私は何も分からなかったのですが
 (仕事で動き回っていたから・・・)
 津波注意報まで出るような地震だったのですね。
 9時頃の地震は車の中でした。
 まずは緊急地震速報が鳴って動揺してしまい、
 信号待ちをしていた状態だから良かったものの
 パニック寸前でした(^^;
 車内でも少々揺れを感じて、、、
 

 しばらくすると横浜の妹から安否確認のメール。
 「横浜は大丈夫です」と。
 すぐに母からも「須賀川も大丈夫」と。
 今回は私が一番最後に「大丈夫」とメール。
 昨年の地震を機に大きな地震があると
 こんなメールのやりとりをしています。
 でも。
 この先、大きな地震や災害がないこと、
 それをただただ祈るばかりです。