手を切る、書類作成し直し、変な汗・・・

 今日は生物学実験でタマネギを使用するので
 頑張って6等分に切っていました。
 これで最後、と思ったら油断したのか、
 タマネギではなく私の中指に包丁が(T_T)
 ざっくり切りました(^^;
 未だに少々出血してます。


 そして、とりあえず絆創膏貼らなきゃ!と研究室に戻ると
 私宛の電話が・・・
 その電話でまた急なそして重要な仕事が舞い込みました。
 午後の実習を何とか非常勤の先生一人でまかなってもらって
 (今日はたまたま一人でも大丈夫そうな内容で良かった!)
 その仕事に取りかかることに。

 
 でも。
 こんな大事な仕事は私一人で決められるものではない案件で
 学科長、学部長、顧問に相談して仕事をすすめることに・・・
 そこで、学部長室で学部長と学科長が居る中、
 電話をせねばならず、変な汗をかきながら応対することになり、、、


 とりあえずの対応は決まりましたが
 あまりの緊張と心配のしすぎで気持ち悪くなり
 どっと疲れが襲ってきました。
 今日はほんとうに災難な日です。