今日も熱あり。いや暑いだけ?

 今日は2時限目に特論(国家試験対策講義)。
 昨日は1時限目に臨床免疫学の講義。
 昨日も今日も微熱があり、身体の調子はイマイチだけど、
 講義はあるし、学生の対応はあるし、
 本当に仕事だけは山のようにある(^^;
 (いつも言っているけど、、、、、)
 この時代、仕事がある、というのは幸せのことなのでしょうが
 熱があってもゆっくり寝ていられない、というのは少々辛いですねぇ。


 今日は講義がお昼前だったと言うこともあり、
 気温が急上昇。
 熱を入れての講義をしているところに気温の上昇で
 汗びっしょり。。。
 これだけでも一仕事なのに
 午後は会議でキャンパスを移動。もちろん車で。
 節電に関する説明会。
 また一つ仕事が増えたなぁ。。。。
 電気を今まで当たり前に使っていたことを痛感。
 でも生活スタイルも含めて、いろいろ物事を考え直すきっかけにはなりました。
 後ろ向きに考えるのではなく、今後のことを考えて、
 前向きに言い方向に考えて行ければと思います。


 明日は仕事を半日で切り上げ、病院へ。
 甲状腺の治療薬を貰って来ねば・・・・。
 まだ1ヶ月分ずつなんだろうか???
 明日、しっかり聞いてみよう。