今月のうちに終了。

 お腹が空いていたけれど
 片付けておきたい仕事を頑張って片付けました。
 その仕事に取りかかる前に
 大事なファイルがないことに気づき、
 あちこち思い当たるところは探したのだけど
 結局出てこないまま・・・。
 おまけに今月の給与明細もない(T_T)
 どこいったんやろ???


 思い当たるところにないので
 とりあえず週明けにもう一度探すことにして
 書類のチェックと書類の作成に取りかかることに。
 書類のチェックは何とかすんなり終了。
 終了したら、報告をメールで送り、これであとは週明けの返答を待つのみ。


 問題は書類の作成。
 一太郎で作ろうと思ったのですが
 思ったように作れないので困っていました。
 (あの、私Wordが苦手なんです・・・。
  学生時代に一太郎で教わったせいか
  どうもWordで文書を作るのが苦手なんです。)
 じゃ、excelで作ろう!と思いっきり気持ちを切り替えて作成。
 そしたらあっという間にできあがりました。
 これは上司にメールをして終了。
 今後の指示待ちに、、、ということになります。


 ひとまず今月中に終わらせておこうと思った仕事は
 23時57分頃に終了。
 ホッと一息ついたら何と0時にチャイムが鳴りました(>.<)
 一緒に残って仕事していた同僚と二人で声を上げてしまいました!
 土曜日の深夜には必ずチャイムが鳴るんですよ。
 うちの大学の7不思議の一つかも。。。


 では、今夜(といってももうまもなく5月1日の4時になる!)は 
 これで休みます。
 おやすみなさい。
 そして明日からの5月は素敵な月になりますように。