仕事してます。

 今日は午前中から仕事。
 今もまだ仕事しています(^^;
 学生からの要望を受けて、ある実習の総復習。
 最初ちょっとばかりお小言を。
 こういうときだからこそきちんといっておかねば、、、
 と少々きついことを言いました。
 少しでも学生の心に響いていればいいのだけど
 「怒られた」「叱られた」と言うことだけが残っていたら困ります。


 お昼を挟んで午後も実習の続き。
 学生は結構楽しみながらやっていたので
 やって良かったなぁと思いました。
 臨地実習前にこういうまとめの時間が作れたこと、
 本当に良かったと思います。


 そして今はいくつか書類のチェック、書類の作成をしています。
 2日の午後には帰省してしまうので、出来るだけ今日のうちに
 済ませることができる仕事はやり終えてしまおうと思っています。
 でもでも。
 お腹が空きました(^^;
 頑張れるかなぁ?