価値観。

 母と30分も電話で話しました。
 震災後、こんなに長く電話で話したことなかったけど
 叔母のことでいろいろと話しました。
 叔父やいとこと
 私達家族の価値観が違うから
 母も私もとても困惑しているのです。
 

 母は明日、叔母のもとへ行きます。
 今度はいつ帰ってくるか分かりません。
 父は心細いのか、
 連休中には帰省してご飯を作ってほしい、
 と私や妹に言ってきています(^^;
 何を甘えたことを言っているのだか・・・と思いつつ、
 こういうときじゃないと父に食事を作る、
 なんてこともしないかもしれないので
 連休は実家に帰省しようかな?と考えています。
 母は帰ってくる必要はないとは言っているけれど。


 いろいろ、いろいろ、考えさせられている今日この頃です。