今日のさくら

 今日のさくらの写真は携帯で撮るのは挫折(^^;
 様子としてはピンク色に色づいているつぼみが多くなってきて
 あともう少しで咲きそうだなぁというところです。
 明日から3日間は大学に来ないので、
 週明けの4日には構内のさくらの様子をお届けできるかな?
 と思います。きっと「サクラサク」です!


 ということで(?)今日は桜の木の下に生えている草花を
 写真に撮ってみました。
 携帯なので(と、また言い訳)素敵な写真ではありませんが(^^;


 からすのえんどう↓

 ヤハズエンドウというのが正式な名称、ということらしいです。
 カラスノエンドウは一般的に普及している名称で、ということを
 今日知りました。かなり立派に咲いています。


 たぶん、すみれ。↓
 すみれだと思うけど・・・
 詳しい方いらっしゃいましたら名前を教えて下さいませm(__)m


 これから会議です。