薬。

 今日は病院の受診日でした。
 地震以来はじめて電車に乗って早めに出掛けました。
 今まで当たり前のように乗っていた電車も
 今日はとても緊張しました。
 それと乗る人の少なさに驚きました。
 皆、静かに静かに乗っていましたし・・・
 (ま、本当に空気の読めない親子が一両全体に聞こえる位
  大きな声で話をしていて呆れましたけど・・・)


 池袋でまずPHSの解約をしようとお店に出掛けたのですが
 仙台にあるので・・・ということでその場で解約ができませんでした。
 そのため、手続方法を教えて貰っただけで、店を出ました。
 こんなところも地震の影響が出ているのだなぁと感じました。


 肝心の受診は無事終了。
 ただ、私の飲んでいる薬が福島県いわき市に工場があるので、
 1ヶ月分しか出せない、ということでした。
 いつもは3ヶ月分出して貰っているのですが・・・
 思わぬ所まで地震津波原発の影響を受けていることを知り、
 この度の災害が甚大であることを改めて痛感した一日となりました。


 とはいえ、ここにいるとごくふつうの日常生活にもどりつつあります。
 このギャップはいつか埋まるのだろうけれど
 果てしなく大きいギャップに感じるのは私だけでしょうか。