被害状況。

 今日、地震後初めて、実家のある福島県須賀川市の被害状況の写真を
 見ました。市のHPにアップされていました。
 実家の周辺がどんな状況になっているのか、
 果たして実家はどんな状況になっているのか、
 どうしても今まで怖くて見ることができませんでした。
 でも、現実はきちんと受け止めておかないと・・・と思ったので
 アップされていた写真一つ一つを見ました。


 市内で倒壊した建物、地割れ、壁の崩落等々・・・
 実家の両親が無事だったことは
 この大きな地震の中で不幸中の幸いだったと改めて思いました。
 確かに家の瓦が落ち、サッシが外れ、障子がボロボロになり、
 お風呂のタイルが割れ落ちた・・・とは言っていましたが。


 復興まで時間は掛かっても、両親だけでなく、故郷の福島を
 応援したいと心から思います。
 私ができることから、少しずつしていければと・・・と思っています。