食器棚の整理。

 今日は一歩も自宅から外に出ることなく、終日家の中で過ごしました。
 家にいたからといっても特に何をするわけでもなく
 ぼーっと過ごしていました。いろいろなことを考えながら。
 きっとこの状況を両親が見ていたら叱られるだろうと思いつつも
 私自身、まだ地震酔いから解放されないばかりか、
 地震の恐怖からも抜け出せず、少々疲れているのも事実。
 とはいえ、私よりもずっとずっと辛い思いをしている人達を思えば
 私は甘えているだけかもしれませんけれど・・・。


 先日、食器棚から出した食器類はIHクッキングヒーター下にある引き出しに
 その多くを片付けたのですが、余りにも応急的な措置だったので
 入りきらない食器類がありました。
 (食器棚にまた食器を入れるのはやめようかと・・・・)
 入れてあった食器類を少し整理して、しまう場所を確保しました。
 食器棚の上の部分(今までたくさんの食器が入っていたところ)は
 主に買ってあったら缶詰やらパスタやら、
 常温に置いておける食品を入れる場所にしてしまいました。 
 引っ越しして1年以上経ちますが、まさかこういう形で食器整理を
 することになるとは思いませんでしたが、、、、。


 明日は物が散乱したままの書斎(予定の部屋)を片付けようと思います。
 掃除が苦手なので果たしてどこまでできるやら(^^;