福島原発。

 原発事故を受けて、実家に親戚が身を寄せてきたそうです。
 私としてはすぐにでも両親を埼玉に呼び寄せようと思っていたのですが
 身動きが取れない(身動きがしづらい)状況になっているようです。
 もちろん親戚が頼ってきたことを断るわけにはいかない状況もよく分かるけど
 とても複雑に思いました。
 これはあくまでも私が思ったことで
 両親はどう思っているかは分からないですが。。。
 ただ、いつでも避難できるように荷物を詰めたこと、
 お世話になるからその時はよろしく、
 というメールを父から受けていたので
 今夜にでも来るのかと思っていたのに・・・・。
 ひとまず両親の決断を待とうと思います。
 それと被害がこれ以上広がらないようにただただ祈るばかりです。