酷い頭痛。

 ここ数日ずーっと頭痛に悩まされています。
 肩凝り、親知らずの虫歯、疲労蓄積、睡眠不足・・・と
 いろいろ原因は考えられるのですが、
 この頭の痛さは何をやるにも辛いくらいです。
 特に何かを考える、覚える、ということには
 かなりのつらさがあります。
 昨日のハーバルセラピスト養成講座の講師を務めている2時間ちょっとの間は
 独特の緊張感で、頭痛はありませんでしたが・・・・
 その前後はずっと頭痛。
 

 明日はちょうどクリニックへ行くので、
 医師に相談してみよう。
 薬の飲み合わせのこともあるし・・・
 以前、市販の薬を飲んだら、一気に血圧が下がって困ったので。
 あ、、、検査結果、少しでも改善しているといいな。
 また薬が増えることだけは避けたいです。
 

 というわけで、昨日の講師デビューとのことはまた今度。
 おやすみなさい。