大型冷蔵庫故障!

 昨夕、上司に相談して、大型冷蔵庫の点検に来て貰おう、ということになりました。
 今日、別件でその上司と打合せをすることになっていたので、部屋へ向かおうと思ったら、
 どこからかアラームの鳴る音が・・・・。
 もしかして?と思って、鍵を持って実習室に行くと、
 何とその大型冷蔵庫が15℃を示して、アラームが鳴っていました。
 これは困った!と思いながらも、約束の打合せに向かいました。
 事情を話して午後一で業者に連絡。
 何とか夕方〜夜の間に状況を見てくれることに。
 こちらは少しでも早く修理まで辿り着きたいのでとってもありがたいお話し。


 困ったのは中に入っている物をいかに移動させるか、です。
 先延ばしにしていた別の冷蔵庫内の物品処分を進めて
 とりあえず、他の実習関連物品を避難させました。
 自分の担当の実習関連物品は、、、、
 ほとんどを処分することに。
 今日のほとんどはこの仕事に時間を費やしました。とほほです。
 でも、故障の御蔭(?)で冷蔵庫内の物はほとんど処分してスッキリ。
 おまけに明日には部品を抱えて修理にも来てくれるとのこと。
 元に戻す物品も少なくて済むし、これからはもっとこまめに処分しないと
 って思いました。
 

 普段の私もなかなか片付けられない人なのですが、
 どうしたら綺麗に片付くかと周りの人たちに聞くと
 最初から物を置かないこと、と口を揃えて言われました。
 そうなんだよなぁ・・・とは思うんだけど
 普段から荷物が多い私です。やっぱり物を処分しないとだね。
 書斎になる予定の私の部屋、約1年経つのに未だに荷物置き場、倉庫です(^^;
 来週、母が来たら叱られそうです。