嵐去る。。。

 昨日から今日にかけてとても強い風が吹き荒れました。
 それとともに我が家も嵐でした(^^)
 といっても、甥っ子二人を含む妹一家と両親の6人がやってきたということで
 何か事件が起こったわけではありません。
 いつも一人しかいない私の家は一気に7人になり人口密度が高くなりました。
 子供達はもちろん元気なのは言うまでもありませんが
 昨晩は久しぶりに妹も娘に戻り、両親と私の四人(妹の旦那様と子供達を覗く)で
 1時過ぎまで話しに花が咲きました。
 さすがに今日は眠いし、でも子供達は元気だし、、、、
 とはいえ、昼食後はさすがの私も電池が切れたように眠りに落ちていました(^^;


 そうはいっても、明後日火曜日の講義の準備が手つかず。
 妹一家が帰った後、夕食までと両親が床に入った今、
 講義準備をしています。
 今週も何かとハードな1週間。
 17日〜の大学院通学を前に片付けなければ行けない仕事が山積しています。 
 うまく時間を使って要領よく片付けたいものです。