インフルエンザ

 甥っ子は先週末から発熱。
 小学校で流行っていたこともあり、インフルエンザの疑いが。
 で、最初の検査では陰性だったにも拘わらず
 大事を取って「リレンザ」を処方されたそう。
 でも。高熱のせいなのか、リレンザのせいなのか分からないけど
 彼はゲラゲラ笑っていたそうです。
 その後、もう一度受診して「インフルエンザ」といわれたそう。
 結局、学校閉鎖にもなったんだそうで・・・
 身近なところまでインフルエンザはやってきているんだなと実感。
 私も昨日、今日は時折咳が出て、また喘息???という感じで
 ちょっと心配。
 ま、酷く咳き込む、というわけではないのですが、
 過労気味な上、いろいろあって精神的にもきつい状況ですので
 身体は大事にしなくちゃね。


 そうそう。
 ある方に「くたくたなんです・・・」とメールしたら
 その「くたくた」に反応されて笑われてしまいました。
 甥っ子はゲラゲラ病。おばの私はくたくた病。


 甥っ子のカズよ、早く元気になれ!
 そしてもう一人の甥っ子のヒロよ、10日の運動会には行けないけど
 幼稚園最後の運動会、頑張れ!