冷蔵庫がない苦しみ。

 margaretさん家の冷蔵庫が突如壊れたそうです。
 数ヶ月前の我が家の冷蔵庫もそうでした。
 アイスはこの世の物とは思えないほどにドロドロに溶け、
 冷蔵庫はなま温かい・・・・
 父にあれこれ指示されて、最後の悪あがきをしてみたが、結局直らずじまい。
 定額給付金で冷蔵庫を買うことにしました。
 私の車に積んで帰れるくらいのホテルにあるようなあの1ドアの冷蔵庫。
 これで冷たいジュースが飲める!と思ったんですが
 やはり不便。アイスは食べられないし、冷凍庫に食べ物をストックできない(T_T)
 もう、本当に不便。
 母が新しい冷蔵庫を買ってくれると言っていたから
 ちょっと早めにへそ曲げたのかな、この冷蔵庫!と思ったくらいです。
 でもこの冷蔵庫。私が働いたお給料で買った冷蔵庫だなぁ。
 もう壊れるくらいこの冷蔵庫も働いてくれたんだなぁと思うと
 ちょっと感慨深かったです。


 で、新しい冷蔵庫。
 10月くらいには購入予定です。
 というか、母に買って貰う予定。
 え?なんで10月位って???
 そ、それは・・・いろいろありまして。。。
 またご報告することにします。


 そう。
 今ホテル住まいなのですが、どうしてもアイスが食べたくて
 セブンイレブンまで遠回りしてアイス買ってきました!
 「いちごの白くま」↓


 白くまアイスといえば、フルーツが練乳のかき氷の上にたくさんのっているアイス。
 最初は「いちごの白くま」が目に入らず「白くまアイス」を買おうと思ったのですが
 「いちごの白くま」を見つけたら、もうこれだ!って。
 お買い上げ。


 練乳かき氷(いちご味かなぁ?)の上にいちごソースがかけてあり、
 トッピングはカットしたいちごと生クリーム状のバニラアイス。
 食べ始める前には「食べきれるかな?」と思ったのですが、
 結構すんなり入ってしまいました(^^)
 美味しかったです!


 これだから、福岡に来ると太るのかなぁ(^^;