待つのって長いね。

 今日は業者が私の所にやってくる予定。
 いつもならお昼前後、もしくは1時前後に来ることが多いので
 待っていたのだけど、なかなか来ない。
 お昼を食べに行くのをどうしようか迷ったが、
 しばらく待つことに。1時を過ぎても来ない・・・
 ということで、昼食を食べに行ってきた。
 戻ってしばらくすると、予定の業者さんが来室。
 無事に用件も済み一段落。


 それで、14時からの会議には十分間に合うなぁと思っていたら
 上司が別の会議が13時半から入る、ということなので
 16時からに変更。
 ありゃあ・・・夕方17時には帰宅して、18時には電車に乗って帰省、
 と考えていたのが、無理な状況に。
 母からは「焼き肉をやるので早く帰っておいで」とメールが届いたが、
 いつ帰れるか分からない状況になったので
 「肉は全部食べておいて下さい」と返信。
 その後は音信不通・・・(^^;


 加えて、16日のコンサートのお誘い。
 まだ2枚余っているチケットを無駄にしたくないので、
 行ける人(行きたい人)を募集中。
 でもね、お盆休みのこの時期、なかなかいないんですよ、これが。
 今、2枚のところ、3人にメールで問い合わせ中。
 これまた待っているのだが、返事はまだ来ない。


 私は結構気長というか呑気な方だと思うが
 やはり待つのって大変ですね。