使った覚えもないのに!

 今日、クレジットカードの利用明細をネットで見ていたら
 身に覚えがない請求が来ているのに気がついた!
 慌てて、クレジットカード会社に電話したが、
 私が利用したことになっている、とのこと。
 でも、使った覚えもないものにお金は払いたくない!!
 家族が使ったかどうか確認して下さい、みたいなことも言われたけど
 私は一人暮らしだし、使う家族もいないと言ったら
 先方も「失礼いたしました」と言ってた・・・
 とりあえず、調査をして貰うことに。
 でも、この調査に1ヶ月掛かるというし、
 請求前にこの件の調査が完了していなければ
 一度は支払いもしなければいけないとのこと。
 なんたるや!!
 それにしてもどうしてこんな事になったのかなぁ???
 甚だ疑問である。