甥の運動会&妹の誕生日

 今日は甥っ子の運動会。
 昨年見られなかったのと、両親も見に来るということから、
 私も出掛けてきました。
 とっても良い天気、そして運動会は屋外、ということなのに
 帽子も日焼け止めも服装の工夫もすっかり忘れていました。
 結果、頭の地肌も日焼けしてじりじりと痛いし、
 (髪の分け目部分がしっかり真っ赤になっていました)
 襟足から背中に掛けて真っ赤に・・・
 対策が立てられたのに、本当に大失敗でした。


 運動会は久しぶりに子供達が頑張る姿を見ました。
 応援合戦も競技も本当によく頑張っていました。
 だから、敗れた子供達が悔しがり、涙している姿にはとっても感動。


 夕食時には妹と6日前に誕生日を迎えた甥の誕生日祝いをしました。
 楽しいひとときを過ごせました。


 でも、日焼け、ほんと失敗したぁ(T_T)
 しばらくは日焼け部分が見えないような洋服を選ばないとです。