10001回目。

 今日の正さんのブログを読んで
 FO3daysはとっても素敵なLIVEとなったのだろうなぁということ、
 そして、美和ちゃんの「10001回目は、必ずやってくる」という言葉が十分に伝わって来ました。
 何だかちょっと涙☆☆☆

 昨日、ライブが始まる頃、彼が録画してくれた4月1日の「SONGS」を見て、
 「何度でも LOVE LOVE LOVE」の曲を聴いていました。
 この曲を聴くと、どうしてもいろんな思いが交錯して涙が出ちゃうんです。
 いろんなことがあって、前向きに物事を考えられなくなって、
 もうダメだぁ〜と思っていても、この曲を聴くと、
 美和ちゃんや正さんに
 「今、もうダメだぁ、って思ってたんじゃない?」
 って、諭され、
 「誰にでも10001回目は必ずやってくるから、もうちょっと頑張ってみようよ」
 って、励まされてるように感じるのです。


 私もやっと少しずつ前進できるような感じになってきました。
 しばらくの間、仕事は教育を中心にして、研究活動は休止していました。
 でも、ストップさせていた自分の研究活動も再開してみようかな、と
 先週の土曜日、ふと思いました。
 一度休んでしまったことを再開させるにはかなりのエネルギーがいることだけど
 一度始めてしまえば、自分の気持ちも研究に集中し、
 いろんな事があってあれだけ悩んでいた自分を忘れられる(忘れさせてくれる)と
 思っています。
 これが私にとっての「10001回目」かもしれません。


 そして、その最後の後一押しは今週末のさいたまスーパーアリーナでの
 ライブかもしれません。
 正さんと美和ちゃんに「新しい一歩を踏み出す」って誓えますように・・・・。